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ただでさえ神ゲーのPoEに日本鯖が追加されて欠点が無くなったって感じ。



Path of Exileの超大型アップデート、Fall of Oriathが実装されました。
今まででもトップクラスの大型アップデートです。
始めるなら今!再開するなら今!

というわけで暫くWraeclastに旅に出ます。探さないで下さい。

とりあえず今日はAct1だけ終わらせました。

さて、それはまあいいんですよ。そんなことよりもですね

poejapangw.jpg

JapanGatewayが実装されてる・・・
(記事タイトルには鯖って書いたけど実際はちょっと違う)

すげえ・・・ラグだけが唯一の欠点だったPoEでまさかラグ無しでプレイできる日が来るなんて・・・

Act1つやった感じですけど、滅茶苦茶快適ですね・・・。ロックステップモードで一切ラグを感じない・・・。神。

Titfanfall2 フロンティア・ディフェンス



TITANFALL2に待望のCo-opモード、Frontier Defenceが追加されました。

前作でもアップデートで追加されたモードだったんですけど、本当にやっと来たって感じです。
無料アプデで追加されるモードなので、まあウェーブ形式の拠点防衛系のCo-opなんですけど、おまけモードにしては中々に凝っていて凄く面白いんですよね。

基本的には前作と同じみたいなんですけど、ラウンド終了毎に買い物タイムがある(といっても買えるものはそんなに多くないんですけど)のと、マップ毎に難易度を選べるっていう所は進化ですかね。
あとはFD限定のTITANのアップグレードがあるので、フルクリア後でもまあやる意味があるってところでしょうか。

逆に退化してるのは、まあまず一番はマップ数でしょう。
今作のFDは対応マップが5つしかないので、ちょっと飽きが早くなっちゃうかなっていうのはあります。
今後のアプデで増やしていくとは思うんですけど、TITANFALL2はアップデートは全部無料ということで1回のアプデの内容はそんなに濃くないので、今後増えるとしてもまあせいぜい5つくらいかなーと思うとちょっと寂しい。
前作は一応全マップ(DLC含む)に対応していたので。
といっても、前作はマップそれぞれに難易度が設定されていた(あとは人数による自動調整)ので、難易度設定というのがなかったんですよね。
その点ではまあプレイできるバリエーション的には実はそんなに減ってはいないということか・・・?
でもなんか寂しい。

出てくる敵はほぼ前作と同じかな?
多分同じだと思います。迫撃砲スペクターって前作いたっけ?いなかった気もする。
あとは今作登場のローニンとかのTITANは新しく追加ですね。当然ながら。

難易度は、Easyならある程度慣れたプレイヤーなら普通にクリアできる程度でした。
前作は結構どれも難易度が高くって、かなり苦戦した覚えがあるのでEasyモードが追加されたのは嬉しいですね。

まあ前作のモードが面白かったし当然なんですけど、面白いです。
普通に発売時に実装してればウリの一つになると思う程度には面白いんですけど、毎度のことながら過疎が進行してからの追加なのが悲しい。
まあマッチングはする感じなのでいいんですけど。


いや、TITANFALL2買った人はほんとにプレイしてほしい。面白いから。

くらすたーなとらっく



CLUSTER TRUCKとかいう、暴走トラックの上を駆け抜けてゴールまで行くゲームをこの前のセールで買ったのでクリアしました。
いやーめっちゃ面白いなこれ
一応通常のキャンペーンはクリアしましたが、ラスト面のボス戦以外は面白かったです。
ボス戦は・・・クリアまでに40分かかった・・・何回リスタートしてんねんって感じだ

20170705154009_1.jpg

結構演出も派手で爽快感あったし、長すぎない程度の絶妙な長さだったんで最後まで楽しめましたね。
最後までよくこんなにネタが続くなって程度にはギミックのバラエティもありましたし。
まあラスボス戦はめっちゃつまんなかったけど。
というかストレスが溜まった。

20170709225859_1.jpg

TowerUniteレーザータグ

80838b3a50b4022fc1e4e2a0e6a49005f21aff8a.jpg

TowerUniteにアップデートが来まして、LaserTagが実装されました。
まあわりかしシンプルなFPSです。

やってみた感じ、ラグの影響なのかヒットボックスが大味なのと、ぶっちゃけ人がいないんでうーん。
お金は結構おいしい感じですかね。

自分はTowerUniteにはかなり期待してるので、頑張ってほしいですほんとに。

Planet Coaster夏アプデ実装



わーい。
サマーアップデートが実装されました。
いろいろ見てみましたが、今回は花火とスクリーンの実装がメインということもあって、オブジェクトの追加は控えめみたいですね。
スクリーンは結構大きめの板とかもあったりして、かなり使い勝手はよさそうです。
PlanetCoaster自体最近は触っていなかったので、久しぶりになんか作りたいなー。
あとは新規にパークを作るときに、今までは地面のテクスチャのアセットとかは環境ごとにセットで決まっていたんですけど、個別に変更できるようになりましたね。
これは大きいしありがたい変更点。

それと、注目すべきは下のメニュー欄にDLCの項目が増えていますね。
まあ実際最低限必要な機能は実装されているので、DLCも全然出してもらって構わないんですけど。
出来ればあんまり細かく乱発はしないで欲しいっていうのはあるけど、例えばテーマ別に新テーマをDLCとして配信するとかなら全然アリです。
個人的には昔ながらの拡張パック形式が一番ワクワクして好きなんですけどね・・・。
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花騎士沼に落ちた。



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