『まほ×ろば』を応援しています! 妹を汚した記憶 ランス10 みらーじゅそふと『君とつながる恋フラグ』情報公開中! ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか

現在このBLOGを見て一日を無駄に潰している人の数:

ANiUTaに入っててよかったねって話



エロブル(神姫Project)の運営の、悪名高いテクロスが今事前登録してる、Unitiaっていうブラゲがあるんですけど、そのテーマソングがなんか凄くツボに入りまして、ずっとこの曲気になってたんですよ。
いとうかなこだしね。
で、なんかこの曲がいとうかなこの新しいアルバムに入るらしくて、まじかー、どっかでDL販売されるようなら曲単体で買おうかなーとか思ってたんです。

で、先日なんですけど、ANiuTa(定額制のアニソン聞き放題アプリ)見てたら、そのアルバムが来ててちょっと得した気分になりました。
今までANiUTaのサービス開始してからずっと加入してますけど、初めて加入しててよかったと感じましたね。
ANiUTaはなんか曲数も微妙にかゆいところに手が届かない感じ(せめて他の聞き放題サービスにあるソニー系くらい入れてくれ・・・)なんですけど、シングルとかアルバムとか発売日から配信してくれるのはわりといいなーと思います。
自分はライブとかは行かないので、ライブのチケットガーとか言われても嬉しくないんですよねー。。。
レーベル不足とPC版がない所さえ何とかなれば、他のかゆい所(プレイリストの共有が不便だとか、お気に入りの上限とか、プレイリストの曲数上限とかいろいろ)には目を瞑って人にオススメできるんですけどね。
頑張ってほしいですほんと。

特に書くことが無い

BLOG再開したのは良いんですけど、ぶっちゃけ花騎士のネタくらいしか書くことないよねって気づいた。

最近やってることかー。

WS002139.png
天結いキャッスルマイスター2周目やってます。
今大体半分終わった辺りかなー。
2周目はだいぶ進みが早いですね、1周目は放置除いても50時間近くかかってたみたいなんですけど、2周目は8時間くらいで半分くらいは終わったので。
まあ2周目のイベントとかアペンドとかEXとかまだまだやることは山ほどあるんですけどね。
自分がSRPG楽しめないのだけが残念である。SRPGパートの消化試合感よ。
一応、一周目で回収し損ねて死ぬほど後悔したカトリトちゃんのイベントは進めました。
(ネタバレの為反転、といっても大した内容じゃないよ)いやまじで、カトリトちゃんのイベント進めないと後半で離脱しちゃうんですけど、その後ハイライトの消えた状態で再登場するんですよ。(反転ここまで)あれはかなり精神にキまして、実際それが無かったら二週目してなかったと思います。
あとは同じく回収し損ねたミクシュアナさんの2回目のシーンも回収せねば・・・。
今作ホントキャラ可愛いですね。でもだからこそ回想が23枠しかないのほんまクソだと思う。
せめてイオルとミケユとカトリトは2回づつ欲しかった。二人で一回とかじゃなくてな!!!!!!
早くアペンド出してどうぞ

WS002140.png

何故か今更LOVESICKPUPPIESをやり始めました。
ぶっちゃけ桐谷華好きを名乗っておきながららぶぱぴやってないのって無いよなーと。
まあ正直それはあくまできっかけで本当の理由は別にあって、そもそも自分は本来はらぶぱぴは購入確定みたいな感じだったんですけど、金欠とかいろいろあって買い損ねたんですよね。
なんですけどずっとその時の未練が残ってまして、実際自分の中では彼女はオレからはなれないとこれの二作品はなんかよくわからないんだけど買わなかったことをずっと後悔している枠だったんですよね。
じゃあさっさと買えばよかったって話なんだけどね。
まあそんなこんなで先日ついに購入したのでプレイしてます。
いやー、死んでいたエロゲモチベが復活してくるのを感じる・・・。楽しい・・・。
スローペースですが着実に読んでるので、このままいけばすぐ読み終わるはず。
アペンド欲しいけど駿河屋で2500円はいやーーきついっすね・・・。

というわけで最近はちょっとエロゲモチベ息してる。俺実はエロゲーマーなのでは・・・?

【E3開幕】EAプレスカンファレンス

2017_e3-logo.png

E3が開幕します。
正確にはまだなんですが、一連のカンファレンスが始まったので実質開幕したようなもんでしょう。
今日はEAのプレスカンファレンスである、EAPlayが開催されました。
今年のEAのカンファレンスで自分が興味あるものは、ぶっちゃけNFSの新作くらいだったんですけど、カンファレンスで発表された脱獄Co-opゲーの「A Way Out」は中々に面白そうですね。
まあ買うほどではないですけど。やる人いなさそうだしなぁ。3000円とかならワンチャンあるか?


NFSはまあ、いつものって感じだ。いつものメニューを注文したらいつものが出てきた安心感。
面白味も無いけど。
あえていうならムービー多すぎてイライラしそう。

あとはSW:BFでしょうか。
自分スターウォーズの映画1作も見たことないんで、どうしても興味がわかない・・・残念である。
でも出来はよさそうですね。トレイラー見る限り戦争感は出ていましたし。

そのくらいですねえ。BF1の拡張パックは、自分はプレミアムになってないしまともにプレイしていないので特に興味なしですし、Titanfall2関連の情報は無かったですし(無かったよね?)Biowareの新作は気になりますけど、ほぼ情報0でしたしね。
XBOXのカンファで詳細発表だそうなので、それまで待ちましょう。

明日からもいろいろカンファレンスが続きますので、楽しみです。
だいたい早朝ですけど、見れる限りは見たい。
PCgamingShow(13日早朝2時)→UBIカンファ→(13日早朝5時)→PSカンファ(13日朝10時)のコンボがクソスケジュールすぎる。
見れるかな・・・
今年のE3は、自分的にはTheCrew2が一番アツいですね。
ホント楽しみ過ぎる。UBIのカンファはよ。

サボり魔

WS002103.png

まーたBLOGの更新をサボる。
どうも、お久しぶりですFozyです。

前も書きましたが、CoD:BO3がDLC無料という事で、最近やってるんですよね。
なんだかんだでCoD面白いな・・・悔しいけど。
CoDの中ではBO3が今一番人口がいますし、ゴールデンタイムなら日本鯖でもマッチングするので有難いです。
BO3はMODTOOLを出してくれたり、マルチプレイヤースターターパックを出してくれたり、PCゲーマー向けの施策をいろいろしてくれるので本当にありがたいです。
まあなんだかんだで最近のCoDの中ではTreyarch製が一番マシだしね。

さて、せっかくCoD再開したので、最初やってた時に作ろうとして結局作れなかった萌えエンブレムに再挑戦してきました。
やっぱりこういうのは、今一番好きなキャラで、ということで、花騎士のヘレニウムちゃんを。

まあ実際トレスなんですけど、レイヤー数も考えれば中々いい感じに出来たと思います。
共有してるんで、heleniumで検索すれば出るはず。

WS002093.png

あと天結いキャッスルマイスター一周クリアしました。
疲れたのでしばらくしたら二週目します。
カトリトちゃんのイベントこなせなかったので二週目で絶対こなす。うん。

花騎士ニコ生とか



どうも、Fozyです。
先月はなんと更新数22を達成しました。このBLOG始まって以降2番目に多い更新数です。
この調子で頑張っていきたい。
今月はE3とかもありますしね、書くことはあるはずです。

さて、先日、といっても31日なので一昨日になりますが、花騎士のスピンオフ生放送(つまり新情報とかが無い方です)が放送されました。
僕は水曜日の夜は用事があって見られない為、タイムシフトで見たんですけど、いやぁ、ガチャ祭りって感じですね。
今回のスピンオフ生は全体的にガチャ運が良さげでしたね。いつもの銀鉢祭りと違って。
まあDチケでしたけど虹も出てましたし、今までのニコ生のガチャ規格はもれなく運営のセルフネガキャンと化していたので。
あとはスピンオフ生一番メインの、花騎士質問コーナー。
これねー、わりと今回生放送が確定したのが直前だったので(1週間も無かったくらい?)答える内容の摺合せが上手くできなかったのもあるのか、どちらの質問も質問内容に全く答えていない感じで、うーん。
まあ面白ければいいんですけどね。でも毎回そういうのだとちょっとなーせっかくだから裏設定聞きたいよなー。


さて、話は変わりますが、最近はずっと天結いキャッスルマイスターを進めています。
自分はSRPGは下手だしあんまり好きじゃないんですけど、なんだかんだで面白く遊べています。
今は8章まで来たんですけど、ストーリーもまあエウシュリーにしてはそこそこ面白い方だと思いますし、ゲーム性に関しては結騎の仕様がクソ面倒くさい以外は概ね満足です。面白い。
そしてなによりキャラが可愛いですね。
メインヒロインであるフィアは、桐t・・・沢澤砂羽さんの演技が最高です。
あの人はこういう自由なキャラが本当にマッチしてますね。
あとはミケユとイオルのロリ獣人コンビとか、今回はロリキャラ多めなので僕得です。
惜しむらくはエロが薄い事ですね・・・。ティア以外は1人1~2回づつくらいしかないですし。
その分日常シーンにわりとCGが割かれているんですけど、ここCGいるか?みたいな部分も散見されます。
まあ前作の珊海王は日常シーン完全に死んでたからな・・・。それを考えるとだいぶ良くはなりました。
でもやっぱエロ欲しいです。今回はキャラデザが良いだけに。アペンド・・・アペンドをください・・・。

いやでも、面白いですよ。珊海王は1周しか出来なかったんですけど、これは何周も楽しめそう。
またキリが良い所まで進んだら記事書きます。
プロフィール

Fozyjp


Author:Fozyjp

エロゲーと洋ゲーの日記。
花騎士沼に落ちた。



  • このブログについて
  • 管理画面
  • アクセスカウンタ
    Twitter
    Steam
    steamkorehidoyou_logofjp.png
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク


  • 愛ぽてさんのブログ(予定)
  • 更新履歴
    11月19日 恋するココロと魔法のコトバ、応援中Ver     
    【what's new】
    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    *企画とか

    現在開催している企画はありません。
    Discord
    普段出没しているDiscordチャンネルです。
    エロゲや花騎士の話をよくしているのでエロゲーマーの方は是非。


    応援中
    『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!

    恋ニ、甘味ヲソエテ

    『Making*Lovers』を応援しています!

    夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定

    『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!

    【アオイトリ】応援バナー

    ウシミツソフト『厨二姫の帝国』応援中!