laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 『初恋*シンドローム』を応援しています! しゅがてん!-sugarfull tempering- ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 こいのす☆イチャコライズ

現在このBLOGを見て一日を無駄に潰している人の数:

まじかるすいーとプリズムナナのPV公開か。ふーん。



おはこんばんちは。Fozyです。

カントクがキャラデザをやっているシャフトの新作アニメ、まじかるすいーとプリズムナナのPVがYoutubeにアップされているようですね。
カントク信者の自分としてはOVAだろうと深夜アニメだろうと大きなお友達向けの日曜アニメだろうと購入することは義務みたいなものなので変態王子代と合わせて円盤のお金をためておかなければいけません。

いやあ楽しみですね。グッズも一杯でるんだろうなぁ。
楽しみなんですけど、やっぱりこういうのってグッズは都民が圧倒的有利でそれ以外で手に入れられる機会ってそんなにないんですよね。
地方住みの自分としてはとても悲しいですわ。

ところで、この作品はいったいどういうストーリーなんでしょうか。見た感じ、所謂"青春モノ"をやるのかな?
シナリオ/脚本の人の名前もまだ公開されていませんし、今後の情報にも期待です。
2曲目の最初の歌詞が”365日に一度しか会えない・・・でも・・・”とか、やっぱこれもまどマギみたいなシリアスになるんでしょうかね・・・?
まどマギという前例がいる以上、よっぽどうまくやらないとただの二番煎じになって終わりだと思うんですけど、どうするんだろう。


・・・あと、目が凄く気になる。
いや、最近のカントクの目の描き方はこんなんじゃないですか。真ん中に点があるような。
WS001020.png
せっかくカントクをキャラデザにするならこういう書き方で統一して欲しいなって。
こういう目の書き方のシーンと、普通の萌え絵の目のシーンが混在していてなんか凄く気になる。

自分の気のせいかもしれないし演出の都合かもしれないからまだなんともいえないけどね。

変態王子のアニメビジュアルもまだ出てないなぁ。
そもそも製作もまだ出てませんでしたっけ?
どうなるんでしょうね。



・・・至ちゃんが凄いかわいい。

ふとプレイしたくなる事もある。【Diablo3】

Screenshot016.jpg

ふと突然ハクスラがやりたくなったので久々にDiablo3をプレイ。

バランスが糞とかいろいろ言われていますが、流石金がかかっているだけあって大量の敵をなぎ払う爽快感があり凄く面白い。
ほかのネトゲに慣れてしまった自分としては、装備できるアクティブスキルが通常攻撃あわせて6つなのは少々寂しいですが。

前回は1週目をクリアして二週目のスケルトンキングを倒した辺りで終わっていたので、将来的に2週目クリアくらいまではもっていきたいかも。

ところで、2週目から急にレア・ユニーク等級の敵がやたら強くなったんですけどマジこれ勘弁していただけないですかね。
回復があるとはいえ、気を抜くと一瞬で昇天してしまってつらい
特にレーザー光線とか凍らせてくる爆弾みたいなのマジでやめて。助けて。

二週目ですらこれなのにナイトメアまであるって冗談キツいわ。
これがプレイヤースキルか・・・

最近色々購入したもの。月子ちゃんの抱き枕カバーとかはつゆきのドラマCDとか

2012-08-11-215758.jpg
昨日までに買ってきた物いろいろ。

いろいろ買いました。

買いました。

左側、月子ちゃんの抱き枕カバーはワンフェスと同日に秋葉原で行われたMFのイベントで販売していたものです。
詳しくは後述。
中央、カントクさんの同人誌は夏コミの新刊。
夏コミへ行ったわけではなく、とらのあなで買いました。
意外と当日には地方の店舗でもあるもんなんですね。最近の流通は流石やでぇ
今回の同人誌は制服の絵メインですね。
全国のチェックが使われてる一部の業界では有名(?)な制服をカントクさんのオリキャラが着ていたりする本。うん。
中央上ははつゆきさくらのドラマCD。予約を忘れていたので買えるか心配でしたが、とらのあなで特典付が残っていたので購入してきました。
感想は又今度別の記事で書こうかなと思います。
後はラノベ・コミック類。
アクセルワールド新刊。まだ読んでません。
さくら荘新刊。7巻まで買ってると思って新刊買ってきたら7巻まだ買ってなかった。死にたい。
あとは今更ですがかんなぎ七巻も買いました。やっぱり面白いですね。今回はシリアス多目。
MF文庫JU!!は後述。

2012-08-11-213912.jpg

YourDiaryがファンタズマゴリアだかなんだかとかいうカードに参戦したそうなので、調子乗って買いました。
正確に言うと友人と買いました。
彼はカードには全く興味がないそうです。曰く、開けるのが好き、だそうで。流石やで。
多分7パックくらいあけたんじゃないでしょうか。
正直既出絵しか出ないのわかってますし、サイン付カードが出たところでどうせ複製ですし、カントクのサインは直筆やら複製やらと持っているので盛大な金の無駄だっただろう事は確定的に明らか。
でもいいんだ。これが売れることによってもしかしたら日記のFDが近くなるかもしれない。
俺はそういうところに幸せを感じるんだ。

・・・もう一生分のカードパックを開けた気分です。
たった七つで一生分とか言っちゃってるあたりどれだけ自分が今までカードというものに触れてきたことがないかわかるってもんだね。
カードとゲーセンは子供時代からあまりのコスパの悪さに手を出さないできたんだ。
ゆあちゃんのキラカードを友人が出してくれたからいいんだ・・・
かなでのカードがどうしても出なかったため、名古屋ゲーマーズ横のカードショップを覗いてみたところ中古バラ売りがありました。
ゆあのキラカードは200円なのにかなでは30円。

・・・なんやそれ!くそっ!どういうことだ!

やはり不人気か・・・いや、そんな筈はないな。単純にカード能力の差に違いないです。
うん。間違いない。
カード能力の差なら仕方ないなー。
そりゃカードゲームだもんなー。強いほうが高いに決まってるよなー!

tukikotyanomote20120811.jpgtukikotyanura20120811.jpg

さて、MF文庫JU!!と筒隠月子ちゃんの抱き枕カバーです。
横においてある筒はお風呂ポスター。

全てMF文庫夏の学園祭とかいうイベントで発売されたものです。
自分は地方住みだったので、東京に住んでいる友人に頼み込んで買ってきてもらいました。
ワンフェスの日だというのに暑い中買ってきてくれて本当に有難い限り。
彼にはもう頭が上がりませんね。
本当にありがとうございます。

月子ちゃんの抱き枕カバー、これで1万円するお高い(特典や付録以外の)カバーは2つ目になりますが、良い物ですね。ちなみに両方カントク。
自分が持っている抱き枕はこういうカバーに対応したものではなく、"一般人が想像するような"抱き枕なのでこういったカバーは持ってても押入れの肥やしになるだけなんですけどね。
ぶっちゃけ萌え系カバー用に一つそういう用途の細長いだけの抱き枕もほしいんだけど・・・
資金に余裕ができたら購入するかもしれません。
というか中身よりカバーの方が高いって言うのもなかなかおかしな状況ですよね・・・

あとはMF文庫JU!!という冊子。
MFの作品のショートストーリーと書き下ろしの絵が載ってるんですが、1作品につきSS1ページと絵1ページ。
変態王子だけを目的に買った自分としては少々コスパが悪い気がしないでもないですが、これは地雷回避に役立つかもしれないですね。短くても糞みたいな文章を回避するのには使えるでしょう。
とりあえずざーっと読んでみて面白そうな作品は買ってもいいかも。

まだなんか書きたかったけど時間もアレだしこのへんで。

DIVA予約していない。うわああああああ。



初音ミク -ProjectDIVA-fのムービーが公開されました。

ミク厨かつVITAユーザーとしては予約せざるを得ない、と言いたい所なのですが、まだ予約していません。
予約特典が出揃うのをまってから・・・とか言ってたらいつのまにか出揃っていまして・・・
ということでさっさと予約をしないといけないなあ。

おそらく、ワングーで予約すると思います。
10日にはつゆきのドラマCDとアクセルワールド新刊を買いに行くついでに予約しに行きますわ。

ところで、上記動画の"ネトゲ廃人シュプレヒコール"の背景ってPSO2ですよね。
同じSEGAだもんね。
PSO2はイマイチ楽しめなかったというかなんというか。

さて、収録曲もかなり出てきていますが、40mpのトリノコシティも入るようですね。
個人的には同じ40mpのボカロ伝説入り曲のからくりピエロのほうが好きなんですけどね・・・
贅沢も言っていられないですね。

ただ、自分が大好きなタイムマシンも入るようなのでそちらには凄く期待しています。
絵師じゃないKEIさんも好きなので何か入らないかな・・・ピエロ辺り。。。

うーん、DIVAは基本クリプトンのボカロのみなので、GUMIを始めとしたそれ以外のボカロの名曲が無いのがかなり痛いですよね。
十面相とか天ノ弱とかやりたかったなあ・・・

髑髏集めと∞とか【OrcsMustDie!2】

2012-08-07_00001.jpg

OrcsMustDie、相変わらずCo-opでプレイしています。

一応クラシックを含む全てのマップを一通り難易度ウォーメイジでクリアしたので、今はスカルを2つしか取れなかったりしたマップをやりなおしたり、無限モードをプレイしたりしています。
やっぱりOMD!2のマップは全体的に難易度が高いですね。

無限モードは、全て本編の使いまわしかと思いきやそうでもなく、無限モード専用の広いマップも用意されていたりして面白いです。
特に無限モード専用に用意されたマップはなかなか凝ったマップが多くて大変。
難易度も想像以上に高くて、だいたい25ウェーブくらいが限界。
そしてかなり疲れる。
1回やったらしばらく休憩を挟みたくなるレベル。

でもまだまだ全然飽きませんね。
プレイしていない無限モードマップもまだまだありますし、そもそもナイトメアモードをやってない。

一応ナイトメアクリアを目標に友人と頑張っていこうと思います。



・・・ところで、ドワーフのハンマーの竜巻攻撃強すぎね?
マナの泉とHPの泉を置いてあれ振り回してるだけで相当いける。
火力と雑魚殲滅能力が半端ない。
トリンケットと上手く合わせると更に使いやすく。

あと10コンボ実績ってどうやって狙うんですかねアレ・・・
6が限界なんですけど・・・

TrackMania2:Canyon-Platform Pack!



TrackMania2:Canyonに大型アップデートのPlatform Packが実装されたみたいですね。

今回のアップデートはどうやら精密な運転が要求されるようなものが実装されたようで、スピード狂で、所謂スピード鯖ばかり入っている自分にはあまり関係ないような気もするのですが、でもアップデート直後は人口も増えますしうれしいです。

ShootManiaもちょくちょくアプデしたりしているようなので、今後のManiaPlanetには要注目ですね。

というかShootManiaが意外とメジャーな大会の競技種目になっててワロタ。凄く面白いし頑張ってほしいわ。


というわけで久しぶりにプレイしてきました。
マルチを少しプレイしたところで、そういえばシングルプレイモードクリアしてなかったなあと思い出してシングルも遊んでみたり。

2012-08-06_00005.jpg


やっぱりTrackmaniaは面白いですね。
Canyonはぶっちゃけ評判が良くないんですけれども、自分はかなり好きだったり。
挙動も結構素直ですしドリフトもしやすくて、前作のアイランドみたいなマップも細かいマップもこなせる優等生だと思うんですけどねぇ

ManiaPlanetシリーズは、ShootManiaも面白いですし、どちらも安く買えるのでお勧めです。
というか日本人プレイヤー少なすぎるんでマジ一緒にやりましょう・・・

"彼女はオレからはなれない"体験版感想(??)【地雷だとわかっていても凸る勇気】

WS001015.jpg

"彼女はオレからはなれない"の体験版をプレイしました。


これはラノベですわ。
MF文庫Jとかによくある、ハーレムモノのラノベ。
はがないとか。
テキストのノリもクオリティもラノベ。
それも駄目なほうの。
シナリオ?そんなもの必要ないよ。
会った瞬間にはヒロインが落ちてる。作品始まった時点で、じゃなくて、"初めて会った瞬間には"ヒロインが落ちてる。理由もほとんど存在しない。いくらなんでもこれはだめだろと。
おう。でもまあ別に嫌いなわけじゃないよこういうの。
その分いちゃらぶに時間を割けるしね。そういう作品だと思えば全然。
大事なのは読んでて面白いかとかそっちだよね。まあこれのテキストは中の下くらいだと思うけど・・・
このノリとダイジェストのイチャラブを最後まで続けてくれる、かつそれなりのボリュームがあるのなら、ちょっと高いかわりに個別ルートがあるラノベを買ったと思えばアリかもしれない。
あとこういうのはキャラがかわいいかが重要だからね。
その点これはいいね。柚季と紅葉が凄い可愛い。絵も良いし。

多分買わないと思うけど、もし8月作品が壊滅して9月にどうしてもなにかほしくなったら買うのを検討してみる。
それかもしくは評判を見て値下がり待ちか。

購入可能性:60%

オーク共は死ぬべきである!【OrcsMustDie!2】

2012-08-03_00001.jpg

最近ハマっているゲーム?
OrcsMustDie!2かな!

というわけでOMD!2の話です。

Co-opにてキャンペーンオールクリア、現在クラシックマップをプレイ中。
相変わらず凄く面白いです。
前作より複雑で広く難易度の高いMAPが増えていて、やりがいがありますね。
やはりCo-op前提に作ってあるのもあって、進入経路が複数あるマップが増えており、Co-opでもなかなか歯ごたえのあるプレイが楽しめます。

トラップは新しく増えたトラップも含めてどれも強くて目移りします。
まあ自分はアローウォール+タール(スロー床)+スイングメイス+アーチャー、ついでにタワーの再装填速度アップのトリンケットがすきなんですけどね。
スイングメイスで大量の敵を一気に惨殺したときの爽快感がいいと思うんですよね。

一緒にCo-opをやっている友人はまた別のトラップを使っていて、結構トラップの使い方にも個人差が出ますね。

また、前作では1段階の強化しかできなかったスカルによる強化のシステムが刷新され、今作では一部を除くトラップやトリンケット(特殊能力)、武器などもスカルによってアンロック+強化するシステムに変更されました。
それぞれ3段階の強化が出来る上に、スカルを使って特殊な効果が発生するようにできたり(アローウォールを氷の矢にしてスローが付くようにしたり)といったシステムが実装されていて、スカルを集めてアンロックする楽しみもできました。
スカルは振り直しができるので、面白そうなトラップも気軽に使うことが出来ていい感じ。

このシステム自体は賛否両論分かれそうですが、自分は結構好きです。
スカルも、前作では1ステージにつき5つまでしかもらえませんでしたが、今回はプレイすればするほど、無限に集めることができるので、前作よりも更にライトな感じになりましたね。
その代わり、ある程度スカルを集めるまで(マックスまで上げるなら通常面とクラシックを1周程度は必要か)は大変かもしれません。

武器やトラップは、大幅にとはいかないながら前作の1.5倍くらいに増えています。
ウィーバーのシステムはなくなり、その代わりトリンケットというシステムが実装されました。
プレイヤーのHPを増やしたり、落とすお金を増やしたり、トラップの再使用までの時間を短くしたり出来ます。
これはかなり強力で、うまく使うとだいぶ楽になります。

ゲームバランスは相変わらず秀逸。
詰まったステージも一度スカルをリセットしてトラップを考え直すと軽くクリアできたりしますし。

主人公のノリの良さ、爽快感も相変わらずで、やっぱりオーク共の惨殺は面白いなと再確認。
定価も安いですし、前作が楽しめたならマストバイなのではないでしょうか。

お勧めです。

大図書館の羊飼い体験版感想(?)。【ギザ様の圧倒的存在感】

WS001012.jpg

結構前の話になってしまいますが、大図書館の羊飼い、テックジャイアンスーパープレリュードだったかなんだか忘れましたが、体験版を買ってきました。体験版を買うっていう表現はどうかと思うんですが、でもほとんど体験版のために買ったようなものだからね。
仕方ないね。

ということで簡単な感想を書いていこうと思う。

さて、まあぶっちゃけ体験版プレリュード()なんてものにお金を払っている人間は殆どが「体験版がつまらなくても買う」という人間だろうと思うんですよ。
当然自分もプレミアムパックを購入する予定です。
そりゃそうだよね。

まあ、実際そこそこ面白かったと思いますよ。
自分は8月作品はそこまでプレイしてる訳ではないのであれですが、よくも悪くもオーガストだなあといった感じ。
シナリオはそこそこ面白くなる可能性はありますが、おそらくは平凡もしくは良くらいの出来に収まるでしょう。
多分ですが、所謂「いつもの8月」作品になるんじゃないでしょうか。
ただ少なくとも、キャラは皆可愛く読んでて面白かったので、萌えゲーとしてみればハズレにはならなかな?

音楽のクオリティは、明るいノリで纏まっていて結構いい感じなのですが、いかんせん前作が良すぎたのもあってそこまで印象には残らない感じ。

システムは演出面含めて前作から更に進化しています。

WS000999.jpg

カットインなども多用されて飽きない。

また、今回からゲームパッド(コントローラー)にも対応しているようです。
前作であった機能は一通りそろっていて凄く便利。

そして特筆すべきは、図書部室に生息する猫(?)のギザ様の存在感。

WS000997.jpg

なかなかノリのいいというかテンションのおかしい猫です。
行動はオヤジ臭いというかなんというか。。

WS001000.jpg

この猫・・・喋る・・・!?

体験版部分は基本シリアス薄めのギャグパートみたいな感じで進行します。
ヒロインの高感度は最初から高め。

個人的には、メインヒロインのつぐみも当然かわいいですが鈴木さんと千莉ちゃんかわいい。
本編の個別ルートも期待したいですね。

発売日が楽しみです。


・・・あれ?感想ほとんど書いてなくね?
まあどうせ近々Web体験版も公開されるでしょうし、いいか。

カントクアニメが二本ほぼ同時期に発表!?・・・財布が軽くなるな・・・

visual_info120724.jpg
新BLOGへの移転作業やらゲームやらのせいで記事にするのがだいぶ遅れてしまいましたが書いていきます。

変態王子と笑わない猫がアニメ化されるようです。

きたね。きたよ。いよいよきましたね。
まあ多分最初から確定事項だったとは思うんですがね。
でもやっぱり決定となると楽しみですね。
製作はどこだろう?まともな所だといいなぁ・・・

さて、前のBLOGから月子ちゃんを推しまくってる自分としては当然円盤やらグッズやらを購入するだろう事が予想されるわけですよ。
とりあえずねんどろいどとフィグマは月子ちゃんが出たら買う。フィギュアは良いのが出たら買う。
円盤は相当作画や構成が糞じゃなければ買う。
これはとてもじゃないけれど財布がもちませんね。
うーん。キツいなぁ・・・どうするかなぁ・・・
でも楽しみです。

ちなみに、MF10周年イベントで販売された、月子ちゃんの抱き枕は東京の友人に頼み込んで買っておいてもらいました。
ありがたい話です。もう友人には頭が上がらないね。




WS001007.jpg


さて、シャフトの公式サイトで、新作の情報が発表されたみたいです。
といってもまだキャラクター設定原画とタイトルのみ。
プリズム・ナナ・プロジェクトだそうで。
さて、こちらはまだ正式には発表されていないのですが、この絵は・・・どうみてもカントク!?

WS001009.png WS001010.png

特にこのへんの絵のラフなんて凄くカントクっぽいですよね。
もちろん、まだ絵師の発表はされていないので正確にはわかりませんが、おそらくこの絵はカントクやろなぁ・・・

というかそうだといいですね。マジで。
最近のシャフトなら結構期待できるのではないでしょうか。
こちらも凄く楽しみです。

・・・でももしこれ成功したら地方民の俺には手に入れられないグッズがやたら増えね・・・?


・・・それは困る。どうしたものか。


とりあえず、お金だけでもためておこうと思います。

というわけで今日はこの辺で。

終われ。
プロフィール

Fozyjp


Author:Fozyjp

エロゲーと洋ゲーの日記。



  • このブログについて
  • 管理画面
  • アクセスカウンタ
    Twitter
    Steam
    steamkorehidoyou_logofjp.png
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク


  • 愛ぽてさんのブログ(予定)
  • 更新履歴
    3月6日 天結いキャッスルマイスター、応援中Ver     
    【what's new】
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    *イベント情報

    現在開催しているイベントはありません。
    応援中
    お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか? 応援中!

    HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』

    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!



    景の海のアペイリア

    ウシミツソフト『厨二姫の帝国』応援中!