
もうBLOGの存在すら忘れて早〇年・・・
ついにエロゲバナーすら更新しなくなってしまった・・・おしまいじゃ・・・このBlogは・・・
どうもお久しぶりです。Fozyです。
しょうがないですよね。もう今時BLOGの時代じゃないですし、バナー配布してるメーカーとかほぼ0なんじゃない?エウシュリーはいまだに毎回してるか?それくらい?ふぁぼもしてる?思ったよりあるな・・・。
まあそれはいいでしょう。今回は、えっちな同人音声の話です。
DLsiteをご利用の方はわかると思うんですけど、上の画像はDlsitePlayっていうDlsiteの購入済み作品のビューワーの音声タブの画像なんですよ。
いやー、ついに100本を超えてしまいました・・・。
(ちなみにですが3本全年齢のやつがあるので、えっちな同人音声に絞れば100本無いです)(でもDMMでも数本買ってるから100本超えてるという説もある)
同人音声に興味ない人って、DLsite、DMMの画像で釣られてクリックする→音声作品じゃねえか!といった感じで何度も騙されるので自然にアンチになると思うんですけど(偏見)(個人差があります)
まあ自分も例にもれずそうだったわけなんですよ。同人音声許せねえ・・・
でもまあ、正直そうもいってられないんですよね。
Twitterとかフォローしてくださってる方はわかると思うんですけど、自分は基本巨乳キャラが無理なわけです。
いやもう生理的に無理なものってあるじゃないですか。そういうことです。
でも今の時代、もうえっちなコンテンツはほぼ巨乳一色なわけじゃないですか。
エロマンガとかエロゲとかもほぼ巨乳キャラしかいないしな・・・。LOとかは除くとして。
DMMのエロブラゲはゲームによってはそうでもないからまだ生きていける。花とか果物とか。というわけで、新しいものを開拓していかないといけないわけですよね。
特に小説(ノクターンとか)と音声は、聞いてる時はキャラの画像とか見ないんで
巨乳設定のキャラでも誤魔化せるのがいいですよね。
そういう事情もあって、同人音声にも手を出すようになりました。
さて、今回は購入した同人音声が100本超えたということでその中で良かった10本を上げて記事を書こうと思います。
本編に行く前に、自分がどういう選考基準で作品を買っているかっていうのを軽く説明しておきます。
まず、ですけど、エロが無いやつを基本買わないのはもちろんとして、本番行為が無い作品はほぼ買いません。
あと囁き系の奴の方が寝るときに聞けるから好き。
それと一番これが重要なんですけど、女性上位のものが無理なので、女性上位系の作品はほぼ買いません(さすがに音声作品で女性上位だからといって全回避するのは無理なので、全くないということもないですけど)
うーん、あとは淫語が苦手なんでそういうのを連発する系とか、オホ声系の作品はあんまり入ってないですね。(いくつか買ってみたのはあるけど、合わないなーと感じました)
量を買い始めたのが最近なのと、自分が好きな方向性がわかってきたのが最近なので最近のものに偏ってます。
正直同人音声方向にはアンテナ伸ばしてなかったんで、自分好みの作品全然探せてないところあると思うんですよね。
似た傾向でお勧めあったら教えてほしい。
ちなみに順番は発売日順です。TOP3だけ絵文字でわかるようにした。

兄さん、勝負です!~妹と添い寝で勝負の一週間~やっぱり敬語妹なんだよなぁ・・・
ネタバレになるんですけど、それまではわりと余裕な感じで誘ってきていたのに7日目の負けそうで焦ってる妹ちゃんがめっちゃ可愛かったので入れました。
マウント取りたがる琴歌ちゃんが可愛いです。
価格の割にわりと長いのもいいですね。
あとおまけシーンがちょっとだけ無理やりな感じで音声作品にしては珍しいのでそれも良かったです。まあいちゃらぶなんですけど。

自堕落的セックス三昧 音声これ買ったのめっちゃ前だな
ひたすらだらだらしながらセックスするだけの音声作品です。
ほぼ本番メインの作品ですが、喘ぎ声がわりとおとなしい感じなので寝るときでもギリ聞ける。重要。
あとシリーズ(同キャラ作品)が4本出てます。4本とも同じような作品です。
ほんとにひたすらセックスするだけなので、本番が好きな自分的にはこういうのでいいんだよって感じでした。
でもキャラも立っててちゃんと可愛いですし、なんか独特の爛れた日常感があってそれがすごく良かった。

🥇優しさと幸せに包まれて
-匂いフェチの臆病オドオド後輩ちゃんをたくさん甘やかす幸せいっぱいな170分-前作あり(全年齢)。まあ聞かなくても特に支障はないかな?
これのせいで同人音声沼に落ちたといっても過言ではない。
正直これを初期のころに買ってなかったら同人音声買うようにならなかったと思うんですよね。
キャラがドストライクすぎる・・・。
こういうおどおどした儚い感じのキャラが好きなので・・・。
ちゃんとキャラに合った内容で、女性上位的な感じがほぼ無いのもとても良い。
そしてちょっと匂いフェチなところもいいですね。主人公に依存している感がとてもよく出ていて、こういうのでいいんだよ・・・ってなります。
オナニーシーンもありますし、個人的に耳かきがあんまり好きじゃないのでそれがなくて本番が2回なのもありがたかったです。(こういう系の"寝られる"を謳ってるやつは結構1回だけの奴が多いので)
全編通してわりと静かなので、聞きながら寝るのにも向いてると思います。
同サークルの奴隷ちゃんのやつも同じ感じで凄く良かったんですけど、ちょっと舌ったらずな感じがあまり得意ではないので入れませんでした。

おかえりごしゅじんさま~従順ハムスター娘の場合~みもりあいのの儚い系のロリボイスが好きすぎるってそういうとこある(早すぎる声優被り)
上の作品が気に入ればこっちも同じ感じなので気に入ると思います。
上のやつはとにかく内気でオドオドって感じのヒロインでしたけど、こっちのヒロインはもうちょっと尽くしてあげる系のヒロイン。
癒してもらいたい感じの気分の時(もしくはそういう方が好きな人)はこっちの方がいいかもしれません。

白い悪魔、天使の羽 -250分の初夜-前作、次作あり。
価格の割に長い。
シナリオがRe:soundさんで、寝られるようなシナリオにしたとはしてあるますが、声優さんの声質的にこっちはあんまり寝られる感はない気がします(個人の感想)
内容的には凄いゆったりした感じで、いちゃらぶパートしっかりでとても良いです。
こっちはストーリーわりとある系なので前作から買った方がいいと思います。前作は全年齢です。そしてそっちもそこそこ長い。
ついでに次作も長い。まあ、といっても作品全体がまったりした感じなのでそんな大ボリューム!っていうよりは、空気感を楽しむ感じかもしれません。

ゲームしながら自由におまんこを使わせてくれるゲーマーカノジョ空気感が好き
ヒロインのキャラが凄くいいですね。なんか幼馴染で気心の知れた仲って感じで、普通に一緒にだらだらゲームしたい。
お互いの信頼感っていうか、関係性が見えるのがいいですね。
ゲームやりながら~みたいなプレイなのに意外といちゃいちゃ感が強く出ていて内容も普通にえっちでした。
あとは、
次作でヒロインがやってるゲームがDOOMなので+100点です。
でもAPEXもやっているので-100点です。
1作目でやってるゲームもメジャーすぎずマイナーすぎない感じでわかってる感ある。
あとイラストは次作の方がちょっと幼い感じになってる気がするから好き。

🥉いつもはクールだけど、夜だけ甘えん坊になるJ●妹こういう囁き系作品にしてはめずらしく本番3回ある
しかもわりと静かなタイプだから聞きながら寝れます。
いつもはクールってタイトルにはありますけど、夜の甘えん坊なシーンしかないのでクール感は0です。
ヒロインが甘えてくる感がすごく強くて、内容もえっちなので良かったです。
いちゃいちゃちゅっちゅが多くてヒロインの好きが抑えられなくてちょっと余裕がない感じも◎

通勤中に出会ったえっちでウブなJKとトイレで過ごすあまあまな1週間。ここだけの話天使なのの同人音声1作品目から買ってる

最近の方は女性上位系になりがちなキャラシチュのものが多いんで買わなかったり買ったけどそんな聞かなかったりですけど。
1作品目から考えると毎回だんだん上手くなってきてるなってのが結構わかって面白い。
これはまあ・・・シチュエーションは意味不明ですけど、内容的には普通にいちゃらぶな感じですし、演技もだいぶ上手くなってるので総合的に見て一番良かったと思います。
Youtuberあんまり見ないので配信の方はほぼ見ないです。
ますかれーどのci-en沼深そうでファンは大変だなって思う。
あと毎回絵師のチョイスがずるくない?

🥈声が小さすぎる、メイドのみぅ好きな作品の傾向わかりやすすぎてうけるな
実際声が小さすぎるんですけど、まあ音声作品の音量は自由に上げられますからね。
ロリ系のボイスって高い感じで囁きと相性があんまり良くない(だから寝られる系音声はダウナー系ばっかりになるんだよな)んですけど、これはバランスが丁度いいですね。絶妙です。
とにかく可愛い感じに全振りな作品です。くっついてくる感じも言葉選びも喋り方も可愛い。
あとは囁くような喘ぎ声がめっちゃえっちでよかった。
個人的には最近の中では一番ヒットです。

内気な幼馴染の「淫語囁き寝取ラレ通話」ご奉仕報告これって寝取りなのか?寝取り返し?寝取らせか?
まあ正直どっちでもいいんですけど、ヒロインの反応がすごく好みだったので入れました。
NTRモノの何処が好きかっていろいろ個人差あると思うんですけど、自分はヒロインの反応に一番興奮するんですよね。
主人公に操を立てて、絶対許しちゃ駄目なのに一線を越えてしまう背徳感みたいなの。
だからBSSは全く刺さらないんだよなぁ。そもそも主人公の方が先にヒロインが好きだったとしてもヒロインに脈無しだったらそれはヒロインからしたらただの(間男との)純愛なわけで、そこに背徳感は生まれないわけです。まあここは個人差でしょうけど。
この作品はまあ、なんかBSSだった主人公がヒロインを寝取り返す?内容なんですけど、ヒロインは普通に間男の方に操を立てているんでつまり寝取りってことになるのか?
まあ結局大切なのはヒロインの反応っていう話でした。その点これは強がってるけど勝てない感じがとても良く出ていて良かったと思います。
これで10本?
正直自分は全然音声作品詳しくないんで、詳しい人上で上げた作品と似てる奴教えてほしい。